注意する点もあるよ!|フィラリア予防薬を購入するならココしかない!

フィラリア予防薬を購入するならココしかない!

白衣の男性

注意する点もあるよ!

指でつまんでいるカプセル

フィラリア予防薬などの薬事法で厳しく指定されている医薬品も、個人輸入代行を利用すると自宅から購入することが可能ですが、いくつか気を付けなければならないことがあります。
まず、病院へ行き、医師の診断によって処方された薬は、その日に手元に受け取ることができますし、分量もきちんと判断されています。
しかし、個人輸入代行を利用し自分で購入する場合は犬や猫の体重などの体重を知ったところで自分の判断で分量を決めてしまうのは少し不安です。予防薬は、与える量を間違えると危険性が高くなるのです。
なので、事前に検査をする際などに詳しい情報を入手するのも良いでしょう。
また、個人輸入代行は海外のドラッグストアで販売されている商品を直接購入をしているので、もちろん海外から輸入することになります。
ということは、薬を注文してから手元に届くまでに時間がかかってしまいます。海外の商品を注文する際に、既に病気を引き起こしていたり、すぐに必要になる薬は、注文しても使用するまでに期間があいてしまいます。
普段ドラッグストアで購入する際のようにすぐ使用できるという感覚で購入してはいけません。
大体海外から輸入する際にかかる期間は、2週間程度だと言われているので、その間に必要となる薬は注文しても意味が無いと言えます。
2週間以上先に使用するものや、使用する日から2週間以上さかのぼって注文するように心掛けましょう!